2024年度 みんなで子育てグループ

みんなで子育てグループのテーマ

「家族のために力を出そう」「親子の時間を作ろう」

 

私たちの一番の願いは親子が笑顔で過ごせることです。子どもとお母さんに備わっている力が育ち生活がよくなるよう寄り添っていきたいです。

 

下記の集まりへのお問い合わせ


2024年度 子どもの活動

今年度のみんなで子育てグループの活動

2024年度も昨年に引き続きオンラインZoomも利用して活動していく予定です。

年少の幼児と保護者の方へ    

  2024年度 生活団 土曜クラス(年少、年中、年長)についてはこちらから    

  親子で学べる場です  ぜひご参加ください。

 

乳幼児と保護者の方へ    

  2024年度 みんなで子育て!ちびっこ広場はこちらへ

   

6才以下のお子様と保護者の方へ    

  全国友の会 子ども子育て情報

 

小学生の集まり

  2024年度の集まりの予定は決まり次第お知らせします 


子どもフリーマーケット・・・終了

1月13日(土)10時~13時半

 

7人の子どもたちが参加してくれました。

冬休みに自分の持ち物を整理して使っていないおもちゃや本などをゆずりあい、あとで、おこづかい帳をつける体験をしました。子どもたちは1日店長になりきって仕事をしてお金を得ること、本当に必要かどうか考えながら自分の欲しいものを選ぶなどの体験をしました。午後は読書「四海兄弟」とおこづかいを何に使っているか聞き合いました。

母の集まりはフリートーク「子どもとお金のことで気になること」


夏休み子どもクッキング・・・終了


2023年度 こどもアート・・・終了


4月15日土曜日子どもとお金のハテナの会・・・終了


2019年度までの子どもの活動から



乳幼児、小学生の母の集まり お気軽にご参加ください

2月15日火曜日10時(Zoom)より・・・終了


基本時刻を決めてみませんか? (下記の用紙ご覧ください)

ダウンロード
ダウンロードしてご利用ください
大人もどうぞ 子ども部 基本時刻を決めましょう .xlsx
Microsoft Excel 27.0 KB


 

子育て世代の忙しい方も、ゆったりした時間を作れるようになった方も 誰もが季節の移ろいを楽しみ、旬のものをいただいて コロナにもインフルにも負けず元気に過ごしたいですね。

              ●ホームへ●